公式ブログ|比較して選ばれるネイティブ翻訳会社1-StopJapan
ホーム > 1-STOP BLOG

1-STOP BLOG

海外出張記┃~韓国支社2017年4月~

2017-06-26

みなさんこんにちは!1-StopJapanです☺


今回は「訪問記」です!(※Facebookにて4月27日に掲載したものを再掲載しております。) 今月のはじめから、日本支社のリソースマネージャーであるKさんが韓国支社である1-StopKoreaに長期出張に行かれました。 その感想を伺ってみましたよ~^^


✈ー☀ー✈ー☀ー✈ー☀ー✈ー☀ー✈ー☀ー✈ー☀ー✈ー☀ー✈ー☀ー✈ー☀ー✈ー☀


こんにちは!日本支社のリソースマネージャーのKと申します。 私は4月の初めから約1か月間、韓国・ソウルに滞在していました。 アジアでの展開をさらに広げるべく決定した 日本支社設立についての研修を受けるためです。 個人的には初めての訪韓、それ以前に日本以外のアジアを訪れる経験がなかったため、 色々と不安もあったのですが、最終的にそれはとりこし苦労で終わることになりました。


羽田空港から仁川国際空港まで約2時間のフライト。 時間としては日本国内でいうと伊丹~那覇とほぼ同じです。 仁川国際空港では、自分が情けなくなるほど 日本語がとても流暢な空港職員に驚かされました。 市街地へ出てみると表情は東京と割と似ている印象で、 日本でお馴染みのコンビニチェーンをよく見かけます。 コンビニに入ったときに感じる独特の匂いは韓国でも同じで、何がそう感じさせるのか考えさせられました。


また、ホバーボード(セグウェイの小さいやつ)で移動している人を よく見かけたのですが、東京では乗っている人を見ることが無いので、 驚きました。 そんななか、韓国支社である1-StopKoreaへと到着です!! 場所はガイドブックには必ず載っているという「弘大(ホンデ)」という場所から隣の駅の中間に位置しています。 弘大駅周辺は平日にもかかわらず観光客や大学生などで賑わっていたのが印象的です。 オフィスオフィス内

いざ韓国支社の中に入ってみると韓国語はもちろん 、英語、日本語、中国語などが飛び交っていました。 そんな光景に、いよいよ海外研修が始まったのだと実感しました。


翻訳業界はとても仕事が立て込むことが多く、常に緊張感漂う雰囲気であるところも多いのですが 私が実際感じたのは、緊張感もありつつ明るい雰囲気で笑いもあり、お互いが下の名前で呼び合うのもあってか、とてもチームワークがよく雰囲気がよく良い印象を受けました。 . チームワークの良さの理由は、忙しいながらもお互いにコミュニケーションを大事にするというところなのではないかなと思いました。


約1か月間はあっという間に過ぎ、帰国となりまして今回の私の韓国支社訪問記は終わりたいと思います。 . 今回、北朝鮮問題と韓国の大統領選が重なるという、半島情勢が騒がしい時に渡航したので、

And if you’re investing in that one good piece of wristwear, you can’t do better than in the footsteps of Kendrick Lamar wearing a grail-worthy high quality rolex replica Oyster Perpetual watches in that breezy tone of blue. The 36mm gets our big nod of approval.

それもまた貴重な経験となり、そのほかにも今後もいろいろな意味で世界の注目を集めるアジアの現状に直に触れ、有意義な時間を過ごせました。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。


✈ー☀ー✈ー☀ー✈ー☀ー✈ー☀ー✈ー☀ー✈ー☀ー✈ー☀ー✈ー☀ー✈ー☀ー✈ー☀ー✈ー☀


以上、リソースマネージャーの韓国支社訪問記でした! いかがでしたでしょうか?☺


今後も今回のような内容をお届けできればと思っております!^^

ここで最後に1-StopJapanよりお知らせです!?


全世界で翻訳サービスを展開する1-StopAsiaおよび1-StopJapanでは… ・フリーランサー翻訳者 ・エディター&日英英日品質管理者(チームリーダー) を募集しております! .

詳しくは https://1-stopasia.workable.com/jobs/454232 をご覧ください!


また、【採用情報についてのお問い合わせ】は junki@1stopasia.comまでお願いいたします^^ (上記の求人情報で現在もご応募をしていただけます。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他、翻訳についてのお問い合わせは…

Facebook➡https://www.facebook.com/1StopJapan/

Twitter➡@1StopJapan

メール➡japan@1stopasia.com

お電話➡03-4405-6979 平日9:00-18:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログが役に立ちましたか?

今まで118名から役に立ったと言われました。

  • 無料お見積り
  • 最大40%割引 キャンペーンはこちら
  • 1-STOPの強み
  • 翻訳実績
  • 翻訳分野
  • 翻訳言語
  • 1-STOP BLOG
  • 公式Twitter
  • 公式Facebook
  • お知らせ
  • よくあるご質問
  • 採用情報